前回購入した、羽田市場漁師さん応援プロジェクト

どれをとっても、納得のいくものでしたから、
気をよくして再度お取り寄せ

DSC_1593

富山湾白えびお刺身用200G(2個購入)1998円

DSC_1613

DSC_1612

甘くて美味しかった

翌日はすし飯で、少し、軍艦巻きにしてみた。

DSC_0001_BURST20200730184344141

翌々日
まだ残っている分は、流石に刺身では。。

DSC_1632
玉ねぎとかき揚げ。
白えび。堪能させて頂きました。

ブログのお友達の所で絶賛されていたので購入
しらす干し 1キロ 1280円
DSC_1620

DSC_1625
大根おろしと酢醤油で。

ボイル紅ズワイガニ 1杯 999円

DSC_1622

DSC_1623
DSC_1621

ちょっと足が細いけど。
まあね。値段が値段だから。。
999円ならこんな物でしょ
食べたら、たっぷり身が詰まってたら、儲けもん!
その時は、また、美味しいブログネタだわ。(笑)


紅ズワイ蟹 ロシア産 ほぐし身500g(2個購入) 999円
DSC_1634

IMG_20200801_090517

使う分だけ小分けにし、冷凍保存
カニ炒飯。雑炊。かに玉などに重宝です。


特大しめさば 北海道釧路沖 1枚 599円
DSC_0001_BURST20200801084015171
大きなものでした。私はアレルギーがあって
サバは食べられませんが、主人の晩酌のアテです

いかの塩辛(国産)300g 999円
DSC_1615


DSC_1619

お酒も飲めないのに、私、
暖かなご飯に乗せて食べる烏賊の塩辛が好きです
烏賊をもう少し大きく切っていただいてあれば◎ですが。。
細かった


辛子明太子 切れ子 アメリカ産 300g 597円
DSC_1638

急な来客の多い我が家。
お酒のアテのこれらの物は、重宝します

DSC_0001_BURST20200727184414636

マイナス30度の大きな冷凍庫。パンや到来物のお菓子。果物などが入ってます
また、この季節はトウモロコシなどの収穫物も沢山入って満杯


鬱陶しい梅雨も、8月を待っていたかの様に、あけました。
明けた途端、猛暑。
皆様もご自愛くださいね。