私は生野菜が苦手で、あまり量を食べませんが、
毎食前には、酢漬けの玉ねぎを頂きます
ミカンのお酢で、甘みもあり美味しいお酢です
DSC_1491

そして、自家製のぬか漬け。
塩分はごくごく少量にしてます

DSC_1225

この日は、スーパーで白菜の1/4切りが
非常に安かったので、迷わず買って、
ぬか床に入れました

時期に食べる白菜のお漬物は、
非常に甘みもあって美味しいと思うのですが、
この季節の白菜は、イマイチでした。

DSC_1485
やっぱり、旬の野菜が一番ですね


庭の一角にできるきゅうり。ナス。
これらの野菜のぬか漬けは、今、一番美味しい!
やはり、旬のお野菜が一番ですね


この茄子のきれいな色。
採ってすぐにぬか床行きですから。。
DSC_1490

黄色は、人参。オレンジはパプリカです。

ラディッシュや、ズッキーニなども、ぬか床に入れます。
美味しいですよ。

先日、レタスを一枚だけ試しにぬか床に入れましたが、
イマイチでした(笑)