4月16日にご主人が急逝された友人の事が
とても気がかりでした。

お仏壇をお参りしたくとも、
このようなご時世の事、行くに行かれぬ状態でした

土曜日に忌明けの法要を済ませたとの事。
折から、緊急事態宣言も解除され、
今行かなきゃ。。の気持ちが膨らみました

コロナの次なる攻撃を受ければ、
また自粛の生活になることも十分に考えられることでしたから・・・

彼女をよく知る主人も一緒に出掛け、
お宅でたっぷり故人の思い出話に花を咲かせ
一緒にお昼に行こうかとの彼女の誘いに快く出かけました

彼女の家の近く
中国料理の浜木綿。
DSC_1357

久しぶりの外食。
また、彼女と一緒の食事も昨年以来久しぶりでした

夏季限定。冷麺と小籠包のランチ

前菜
画像左はヨーグルトと酢の食前酒と説明があったような。。。
DSC_1354

小籠包

DSC_0000_BURST20200601112638857

冷麺

DSC_1356

私はこのお店の冷麺が大好きです
クロレラとレンコンがねりこまれた麺
半端ない食感です

hamayuu

天ぷらが(海老。おくら。カボチャ 茄子)が乗ってます

タレは少し酸味がきついようにも思うのですが
その酸味こそが「さっぱり感」を増してくれるのだと感じます

主人を交えて彼女と3人
ここでもお話が弾みました

伴侶を亡くした彼女の淋しさを思うと
掛ける言葉も見つかりませんが、
時間がきっと彼女を救ってくれると信じてお別れしました