椿大神社に参拝したら、お昼。
ご時世の事。外食も久しぶりです

新名神 鈴鹿PAのフードコートに、
地道から立ち寄りました

人がたくさんなら、諦めるし。。


やった!人は少ない。。(笑)

平日だったから?コロナの影響?
閑散としていました

ここでフードコートは初めてです

券売機で食券の購入。

オーダーは自動で厨房の方に送信されるんだそうです

パネルには、病院の待合室のような
案内板で表示されています
DSC_0001_BURST20200319114716467

調理中。出来上がりの二色に分かれていて
「できあがり」の表示を見て受取に行きます。

なかなか斬新なスタイルですね

主人は、ぼつ焼丼
ぼつ焼きは「焼肉みさき屋」の中でも人気メニューで、
お店の方では、時間に関係なくいつも人で溢れています。
そのぼつ焼を丼にしたものは
このPA限定

DSC_1138

主人曰く、ご飯が多くてお肉は堅かったそうです



私は、ブログネタに。。(笑)
DSC_0001_BURST20200319114803081


鈴鹿の地場産業である「鈴鹿墨」を食用にした
鈴鹿墨味噌ラーメン

真っ黒なスープで麺がみえません
インパクト大!
見た目はイカ墨のようですが。。(笑)


ブログネタには非常に満足です(笑)


こってりと、くどいように見えますが、これがこれが。。
美味しかったですよ。

DSC_1137

中太麺にスープが絡んで、美味しかったんです。

確かに美味しかったのですが、正直な所これが980円は高すぎる
ブログネタに1回だけ奮発しましたが、二回目はないかも。。


余談ですが、
このフードコートにはいろいろのお店が入っているようですが、
私の注文したラーメン類は、
鈴鹿ラーメン啜乱会(すすらんかい)
ユーモアのあるネーミングです、(笑)