ブログネタ不足
そんな時は、夕飯の食卓を。。。
と思っていましたが、皆さんのお宅の食卓を拝見すればするほど
老人3人の家庭の食卓は「色」「彩どり」がない。


かといって、たくさん大皿で作れば、
三日も四日も私が食べる事になって・・・


昨夜の食卓です
ネッ!茶色でしょ(笑)
DSC_0002_BURST20200224183349507


sato



ぶりの照り焼き。
干し大根のはりはり漬けと蕪の千枚漬け
(たくさん作って常備菜でしたがこれで最後)
細切り昆布の煮物。 
DSC_0000_BURST20200224183708032

大根の煮物
(厚さを計ったら4cmありました)
大型シメジとともに

ねぎ焼き(ねぎの大量消費です)
ご飯は、鯛のそぼろご飯。到来物です。

92歳 70歳 69歳
茶色の献立を美味しいと思うお年頃です
DSC_0001_BURST20200224120026402

mcnjさんから、韓国の大根ムウの塩漬けを頂戴しました
(カクテキ用)
塩漬けし直して、一晩おいて
キムチで合えると教えていただきましたが
我が家では待ちきれず、そのまま細かく刻んで
頂きました
おばあちゃんは、ご飯のお代わりをするほど
塩加減がいいといいます
mcnjさん。ありがとうございました