美味しい中華料理に満足し、
楽しいおしゃべりに心地よい気分に浸りながら、
おしゃべりの場を移しました

行きは地上を来たものの、絶対に地下道があるはず。

げんかあちゃんが、ルーセントタワーの案内の方に
(コンシュルジュというらしい)聞きに走ってくれました


「名古屋駅までつながる地下道があるって!」


エスカレーターで地下二階まで降りると、
素敵な地下道がありました

壁に素敵なアートが。。。
両側の壁に
DSC_0001_BURST20200124133716973
床に
DSC_1094

DSC_1096

天井にも

DSC_1097
名古屋駅までの長い地下道でしたが、
周りをきょろきょろしながら、楽しいプロムナードのようでした

高島屋12Fで高速エレベーターに乗り換え51階に
(高所恐怖症だと、体に似合わない言葉を発する人一人。。。
どの口が言う。。。)

カフェドシェル
天井が高く、差し込む光が輝き、明るい店内。
いつもお店の前の椅子に長い行列があるのに、
この日はラッキーでした
窓際のお席は取れませんでしたが、高層階ならではの眺望。
DSC_1101

あんみつのミルフィーユ
たかがあんみつです。されどあんみつです

用意されたのは、フォークとナイフ。
あ。ん。み。つ。ですよ。
DSC_1100

DSC_1099


4db4ce9b

寒天が板状になって、間に餡が挟まっています
この小豆も寒天も、本当においしかったぁ・・

発想の転換の「あんみつ」美味しく頂きました
d3c81d98

たっぷりおしゃべりして。。。
帰りの時間が気になり始めました
バレンタインのチョコを買い求める人たちで賑わうデパートも、
義理チョコさえ必要のない我々には無関係。
カバヤでいい・・三者共通の意見です

kumiちゃんからは、素敵なお土産をいただきました
趣味で作られるカービングソープ
以前にも頂きましたが、今回は前にもまして手の込んだもの
感激!ありがとうkumiちゃん。

DSC_0000_BURST20200124175930853
DSC_0001_BURST20200125105450366