スーパーで買うみかんの高いことね
みかん大好きな私には頭の痛い事です
(例年、近所のお友達のご実家で分けていただいてましたが
昨年から、ご実家の後継者の高齢化でみかんの収穫をやめられたとか)

産地で買えばもう少し安く買うことができるかな。。

そんな思いに駆られ、桑名方面にドライブがてら行って来ました

多度。南濃はみかんの産地です
沿道には「みかん」の文字が至る所に見受けられました

DSC_1058

JAにしみの 直売所


DSC_0000_BURST20200119101957191
みかん農家の皆さんが、持ち寄られたさまざまな「みかん」
値段も様々です

DSC_1059
お野菜も買ってきました
原木椎茸・肉厚のいいものが14個入って249円
原木でこの値段。うれしい値段ですね

太くて柔らかそうなネギ。4本148円

みかんもネットに入って380円くらいから各種

ほかにも乾物など買い込んで、
つぎなるお目当てはお千代保稲荷。
ここでも買った買った!(笑)

今日は大寒。一年のうちで最も寒いとされるのですが
車中から眺める鈴鹿山脈に雪はありませんでした

DSC_0000_BURST20200119093509141