ちょっと感じのいいカフェに
連れて行ってあげるわね
娘が言う


喫茶店の多い名古屋で、
コメダ珈琲。支留比亜珈琲は
二本立てです

娘と一緒に桜山にある支留比亜(シルビア)珈琲。
桜山荘
昭和初期の古民家を改装した店舗のようです


DSC_0001_BURST20200112150151052

庭付き一戸建て(笑)

DSC_0001_BURST20200112150136485

純和風の玄関

9626256

天井には、太い梁が。

DSC_1086

珈琲。Lsize。デカイ!450円

DSC_1088

珈琲が苦手な私は、ココアにしょう
と思ったら、優しい婿殿

あんみつありますよ。って!

クリームあんみつにしました。(笑)

DSC_1089

このお店は、どのサンドイッチも外れなし。
海老カツサンド。美味しかったぁ〰️
いかにも名古屋。エビフリャァ


会計のテーブルに、パンの耳が山積み
「ご自由にお持ち帰りください」って
私の大好きなフレーズ!

DSC_1095

もって帰って、フードプロセッサーでジャ!
生パン粉にしました


翌朝のパンを買いに、
八事のパンのトラに立ち寄りました

一度行きたいお店だったので、ウキウキ

新商品だそうです
DSC_1092

フォンダンショコラ
上に刺さっているのは、
オレンジオイル(風味が一気に上昇気流に乗っかるわ)

キュウブの中にはチョコガナッシュ。
とろりとしておいしい


たくさんのパンをあれこれ買って。。。
翌朝の用意準備万端完了です

娘の所で一泊。お世話になりました。