昨日、ぽかぽか陽気で、庭の落ち葉の掃除や、
ガラス拭きなど、仕事がはかどりました

DSC_0970

年賀状も、やっと終了

裏の印刷に、一言添えて。。
これだけの事が、年々、億劫になってきました。

年末

しめ縄飾りも届きました
(お友達が作って下さって、毎年、ご厚意に甘えてます)

明後日は、お餅を搗こう・
搗きたてのお餅で作る「絡み餅」を食べたいから。。
今年も孤軍奮闘です


69歳の年末。もう69歳・・・
自分でもびっくりです(笑)

信じられないような速さで1年が去ろうとしています
年年、月日の経つのが早く感じられ「1年の重み」を感じたり、
思い出に浸ることもなく、過ぎ去るように思います


何か。。新聞だったかな。読んだ記憶です
人は28歳で一万日を超え、55歳で二万日を超える。
83歳で三万日。
まだまだ先の話ですが、一度だけの人生を考えると、
三万日を超えてみたいと思うようになりました

それには健康でなければ。。
健康に気を付けてその日を楽しく迎えたいと思います

来年はどんな年になるんだろう
DSC_0979

どんな予定で埋まっていくのかな。。
楽しい年になるといいな。。。

 

今年も「こんにちは!のんきです」を訪ねて下さり、コメントを下さったり。。
ありがとうございました

少し早いのですが、今年は今日でブログを閉じさせていただきます

皆さま。どうぞよいお年をお迎えください