降りしきる雨の町を、予約してくれてあったお店に到着
鳥つね自然


DSC_0651


5人掛けのカウンター席と
四人掛けのボックス席2つ。
二階もあるそうな。。
こじんまりとしたお店です

ランチの親子丼は有名で、長い列ができるとか

この日、我々が一番乗りでしたが、
帰るころには満席。待つお客さんも。

鳥鍋コースを予約してくれたみたいです


IMG_20191126_130642

写真 左下 鳥のつくねと椎茸の旨煮
   左中 名古屋コウチンの手羽揚げ
   左上 鳥しんじょうの揚げ物。
(衣がサクサクでジューシー)

IMG_20191126_132827

お肉上から、比内地鶏
心臓 レバー
名古屋コーチン

それぞれにお肉の味がうまく引き出されていて
感心していただきました

DSC_0642

DSC_0001_BURST20191122202419455

係りの方が渾身の力で混ぜて
お団子にして下さった「つくね」
ぱさぱさした感じもなく、ふんわりと、やさしい味
レバーなども臭みがまったく感じられず
本当に美味しくいただきました

DSC_0648

〆は雑炊に

DSC_0650

大変においしゅう。。。ございました

美味しいお鍋に、美味しいお酒
大満足の夕食でした

雨は相変わらずでしたが
すぐ近くの末広町から地下鉄で帰路につきました

地下鉄の乗り換えなど、まったくわからず
ここはどこ?状態
前を歩く息子の背中を見失わないように。。

「東京だよおっかさん」の歌詞通り(笑)

それにしても、40歳の息子の背中が
殊の外大きく見えた夜でした