10月13日。
たぶん45回目の結婚記念日でした
(nonki家の誕生日)

予定を書き込むカレンダーには、
この日を知ってか知らずか。。。
「呑み会・泊り」の文字が。。

(我が家では、お互いの予定をカレンダーに書き込むことで
暗黙の了解を得ることになります。)

45回目ともなれば、お祝いの意味も薄れ、
夕食の準備をしなくていいか!
ラッキーとの思いが強かったのですが。。。

午後、娘から「行くわ」の連絡

と・・・いう事で
おばあちゃんの夕食の準備を、パパッと済ませて

(義母は,頭はしっかりとしていますが
杖を突いての歩行も困難となっています
家の中では、シルバーカーを押して
トイレなどは自分でできる状態です)

夕食は娘夫婦と三人での外食となりました

近くのビルの三階
ル・ミディ。南仏 カジュアルレストラン

ランチでは、何度も行くお店ですが
ディナーは初めて



1571032741142
1571032750985
1571032745126
1571032754167
1571032758412
1571032766944
2019-10-13-19-12-35
娘たちは、コースで。
私は、ステーキ単品で。

DSC_0000_BURST20191013184340222
半分、婿殿に食べていただく

思わぬ結婚記念日でした。
旦那様は、カレンダーの予定通りに
この日は、旧宅(お店)に10人が集まり
大宴会。皆さんがお泊りされたとのことでした
旦那。。。結婚記念日を覚えているのか。。
恐ろしくて聞くこともしていません。