友人から電話あり。

ランチどう?

行く行く!行きたい!行きたい!


以前から2人の間で、
いつか行こう!と言っていたお店

大桑道路沿い(ローカルな話題です)の八代
八代と書いて、やっちろ。。と読みます

DSC_0135


数量限定のお弁当
開店と同時に入って、このお弁当をゲット。
天麩羅の後ろにも、小鉢に入ったもの
三種隠れてます

DSC_0000_BURST20190823115909694


お漬物と茶碗蒸し、右端はおまんじゅう

食べ切れなくて、鮎の塩焼きほか小さなもの
パックに入れて帰りました
夜の主人のアテになりました

DSC_0000_BURST20190823130017712

居酒屋さん風の店内。
ここ?って思ったのは友人も一緒かも。。

奥にお座敷もあって、よかったぁ。。


お昼に近くなって、見る見る満席になりました
人気のほど。確かめてきました(笑)

たっぷりお喋りしたものの、
まだ時間に余裕もあり、話し足らない。。。
場所を桑名に変えて。。
コーヒーが嫌いな私のために、
友人が連れて行ってくれたのは。。
紅茶の専門店

DSC_0000_BURST20190823144352978

DSC_0142


DSC_0137


どれになさいますか。。。って聞かれても。。。

d18893ab


甘い香りの無いものは。。と言う質問に、
4番なんていかがですか。。

じゃあ!4番!笑

4番がなんと言う名前だったか忘れましたが、
希望通りの紅茶でした

DSC_0139


砂時計と一緒に運ばれて。。

DSC_0140


DSC_0000_BURST20190823135250222

別腹も満たされました。。。

季節が良くなったら、何処かに行きたいね。。
そうしよう!新たな楽しみをお土産に帰って来ました