退職して40年
若かりし頃に勤めていたところが、5年に一度
「おもいで会」と称して退職者の集いを開いてくださいます



先日。10月末のおもいで会開催の便りを受け取りました
DSC_0000_BURST20190829181237619

あちこちから電話
どうする?行く?

行こう!行こう!との友人に背中を押されて「行くかな。。」に気分が傾いてきています

返信の期限が9月13日


次回の開催は私も74歳になってる・・・・
行くなら今でしょ!かな?

杖をついた高齢の方から、赤ちゃんを連れた若い人まで
女子退職者の集い。楽しみでもあるのですが、あちこちに支店があり、全店の女子退職者の集まりですから、実際、懐かしい顔に会うことは少なく、まして、退職後40年も経ってしまっているのでね。
二の足を踏んでいるところです


今年、創業140年になるそうですから、時の流れを痛切に感じますねぇ


ホスト役の役員諸氏。私の年齢では退職された方も多く
知った方が少ないのではないかと、思案中です

ところで、返信はがきに退職年月の記載欄あり・。。。
さて。。。昭和何年に退職したんだろう。。
はるかに遠くなった記憶。定かではありません。

生年月日に(大正)の記載も。。90歳を越える方。今年はどれほどの方が出席されるのかな。。
etc。。。思いを馳せながら返信葉書を見つめています