今回の旅行で3泊。お世話になったホテル。
BOREI ANGKOR RESORT & SPA  
ボレィ・アンコール

シェムリアップ到着の折に迎えがなく(手違いだったとの説明あり)
蒸し暑い中、空港の外で待ちぼうけ。。
いい印象なくタクシーで到着したホテルでしたが、
滞在中にスタッフから受ける接客など、
だんだんと気持ちが和らぎました

031a1 (2)
031b (1)
031b2
031b3
039_4c1

148_1
ロビーです

オールドマーケット等の中心街から車で10分くらい

シェムリアップの街の中心から
少し離れたところに位置していましたが、
ホテルに待機するトゥクトゥクで200円ほどで
毎晩お出掛けできたことを考えれば、
このホテルにして正解だったと思います

034

空港の外で蒸し暑い中待たされた。。
怒り心頭の私でしたが、
ロビーで振舞われたカンボジア伝統の
氷菓と冷たいオシボリ。
甘い飲物これらの接客で気持ちを落ち着けて。。。笑

035


4階に上がって
このフロア  「
プリビレッジフロア」と呼ばれ、別格扱い

242


039-_5

このフロア。スタッフの皆さんの服装も違いました

24時間専属の運転手と車がつき、
専用の携帯も貸し出され、
好きな所へいつでも呼び出しOKだそういですが、
そのようなサービスを知りませんでした。

こちらでも、上記のような冷菓と
飲物が出されましたが、辞退。(下で頂いて甘すぎたから)
すぐにWiFiのパスワードを下さったのは良かったわ

037

三泊。気持ちよく遣わさせていただきました

039_4a
050

バスタブ。シャワーが別別の個室だったことも二重丸

049
048

148

大きなプールもありましたが、ドボンとはせず。

050_1

部屋に置かれたウエルカムフルーツ
空調がバンバンに利きすぎて、
まずは、
空調を弱めることからはじめました

息子がすべてネットから予約してくれて
私は全く関知しておりませんが
とても居心地のいいホテルでした

このホテル。息子の話では
一泊朝食付き6000円くらいだそうです
(カンボジアの物価から考えれば、高級と言うことですが)
ちなみに、ガイドさんから聞いた話では
このホテルの従業員さんの月収は一万円ほどじゃないかな?
だそうです