旅の楽しみは、
その地のおみやげ物を見る。買うこと。

ただ、今回の旅行は、
お土産など買うことが嫌いな主人。息子。
その2人に挟まれ、
ゆっくりとお土産を見る時間が得られませんでした。

正確には、ゆっくりとお土産を見る時間はあっても、
横からの口出しも多く、
気分良く買って帰ることが出来ませんでした。

そんな状況の中でも、(笑) 
見つけたものをさっさと購入

お嫁さん。娘。友人。知人分は、
あれこれ迷わず購入。
(買い物の面白味は、
あれこれ迷い定めるところにあるのにね)

文句たらたらの私です。

自分に購入したものは

2

バック。黒と赤を購入。
自分には黒のつもりが、
娘が黒を持って行き、私が赤になりました

パッとした赤ではなかったので、十分、私でも持てます。

絣のような生地の織物の
ロングタイトスカート。(ウエストゴム)
緯絣の綾織。カンボジアの伝統織物

シルクのスカーフ(行く前から、買って来ようと思ってました)
奮発しました。

男性人から顰蹙をかいましたが。。

1

自宅用のお土産
手前右 カンボジアは胡椒が有名だそうで、
辛さの加減も色々並んでいました。
少し辛口の胡椒

手前左 焼き菓子 
これ美味しかったです。
シュガー。ココナッツミルク。
タピオカ粉で作った伝統焼き菓子

後ろは、飴。(お土産不足に付き、知人に渡りました)