旅行記を、記憶が確かなうちに。。。
そんな思いから、必死になって、
旅の思い出を備忘録に残しておりました


そんな折、ブログのお友達や
友人知人からの到来物も沢山・
ご紹介が遅くなりました

やっこちゃんから、那須に行かれたお土産
あれこれ、嬉しいなぁ。。

KIMG4911


なんと、主人にガソリンの供給も。。
(呑み終えてからのアップになってしまいました)

KIMG4912



知立に住む友人から。。
我が家(特におばあちゃん)の大好きな大あん巻き

060


この生地。。もっちりとしていて美味しいんです
ホットケーキの生地でもなく、。。。
どら焼きの生地でもなく。。
餡巻きのための生地と言うか。。。

059


色々な餡が巻かれていました



東京の友人からは。。。なんと!

三重県のお菓子(笑)
東京から帰省されて、榊原温泉で一泊された由
お土産は伊勢えびせんべい

500


このお菓子。よく見かけるのですが、
買ったことがありませんでした
欲しかった品をいただくと。。。いと!うれし!

502

薄く焼かれたおせんべい
えびの香りがプンプン


501


エキス。。。。。??だって(笑)

鈴鹿市。椿大神社のごくごく近くに住む友人
私が好きな草もちを、
わざわざ、自宅まで届けてくれました

a1b87099-s


春泉堂さんの草もち。
こし餡。つぶ餡があるのですが
さすが友人。我が家の好みを熟知
私の大好きな粒餡です

椿大神社に行かれる機会があれば、ぜひ!
メッチャ美味しいから買ってみてください。
椿会館に売ってますよ~

友人の畑で採れたシークワーサー

045


シークワーサーって、緑色ですが、
そのままの状態で木に生らしておけば、
完熟シークワーサーの出来上がり

044a


直径3cm位。
みかんの様ですが、みかんと大きく違うのは、
種がいっぱい。。。
すっぱい。。。
ブログネタには、美味しい話題だったかも。。