シェムリアップの最終日。
ホテルのフロントに荷物を預けて。。。
(ホテルの好意で帰ってきたら、汗を流すのに、
スパを使ってもいいとのこと。感謝)

この日も遺跡の見学でしたが、その前に。。。
朝市に立ち寄ることにしました
シェムリアップの中心地に位置し、
観光客は少なく、地元の方の台所的存在のようでした

169_1

169_2a

169_2b

ランブータン【サウマウ】
知った果物が多かったのですが、
この果物は初めて見ました
少し買って。。。
手で簡単に割れました
甘みの強い果物でした
中はこんなものです↓
169_2c

お土産に持って帰りたかったのですが、税関を通らないと。。
味見をした残りは、ガイドさんに差し上げました

169_2d

これ。。。
こおろぎのから揚げ

169_3

ドリアン
主人が食べてみたいと。。。
切り売りが出来ないようで、残念。諦めました

169_5

169_6

あれこれ、狭いところにひしめき合って
暑いし。。
魚介類などむせ返る匂いにも閉口しました

169_7

169_8

そんな匂いの劣悪な場所に、貴金属を扱うお店
その日のグラム相場での販売でした

169_9

劣悪な環境の中、床に木の板一枚敷いただけのところで
赤ちゃんが、スヤスヤ寝ていましたよ。


さぁ!最終日の観光
私が一番行きたかったところ
タプローム
感激しました。明日の話題にします