昨日は、くみちゃん。うらんママちゃん。
さくら子さんと4人でのお喋り会

昨年10月にセントレアでご一緒して以来、
7ヶ月ぶりでした


げんかあちゃんが、風邪のため来られなくなって、
急遽、さくら子さんにお願いした次第です


近鉄の改札口で、うらんママちゃん。
くみちゃんと待ち合わせて、お喋り勃発


呼月にてランチ
KIMG4418~2

KIMG4355

目でも季節を感じられるのが和食の醍醐味

KIMG4359

お刺身。泡醤油(画像左のふんわりしたもの)
で頂きました

泡醤油ためしてガッテン風。作り方


お昼会席。お話が湧き出るごとくに。。。
KIMG4362

米ナスの上に、伊賀牛のローストビーフ

KIMG4364

宝楽焼きの器で出されました
熱々の石の上に分厚い昆布が敷いてあって
お野菜とホタテが焼かれてました
ポン酢で。

KIMG4366

蕗とベーコンの炊き込みご飯
美味しかったのですが、ベーコンの匂いが勝ってしまって
蕗の香りが残念なように思いました

KIMG4367
珍しいお味噌のアイスクリーム
チョコレートのケーキ。紅茶と共に


すっかりリラックスしていい時間を過ごすことが出来ました
食後は楽しみにしていた、市立博物館に、出向きました

明日の話題にしますね

余談
げんかあちゃん!体調はいかがですか
昨日は、お相手がなく、くみちゃんも、大好きなビールをぐっと
我慢して見えましたよ。
次回はぜひ、お相手を。。。