メガネを新しく作り直して6年

最近では、何か見難くなってしまって。。。


遠近。老眼。中近(PC用)と三つのメガネを使い分けているのですが、
どれも、不自由に感じる昨今

「メガネを新しく作ろう!」思い立ち即!実行!


いろいろ検査してもらって、6年前より右目 1ランク進んでいるとか。
左目(乱視) 2ランク 進んでいるとか。。。
この年になっても、まだ視力の変化があることに驚きです

BlogPaint



また諭吉さんとお別れ・・・
目の悪いのも、病気扱いにならぬものかな。。
保険適用とかさ。。。

フレームは以前に使っていたものを。。と硬い決意で出掛けたのですが
レンズだけでも、フレームとセットにしても、大きな金額の違いが無く
なら新しくすべて買い換えよう。。。固い決意墜落

6年前にはフレームも細くて小さなものが主流だったのに。
今、丸く大きなフレームが多く並んでいます
一昔前に流行ったもののような。。。。
KIMG3089

私にしては少し明るめのフレームにしました
KIMG3078
これ!心が動きました。
ハズキルーペ
試しに使って新聞を見たら
まあ!なんと言う事でしょう。
見易い!
さて。。
一時保留にして帰りましたが。。。