お友達が、近くの川(内部川)で鰻を釣ったからと、
持って来て下さいました。
(私は見るのも嫌いだから。。。
かといって。。好奇心も旺盛で
恐る恐るのぞき込みました)
  
クーラーボックスに入れ一晩。
KIMG2448~2

翌日、酸素が足らなかったのか、
ぐったり。弱ってしまいましたが、
亡くなってはいません。

しばらく、泥くささを取るために
泳がせようと思っていましたので
一縷の望みをつないで

自宅のわき出る井戸に、移し換え、出掛けました。

KIMG2449

翌日の昼に、帰って来たら、
地面に鰻が。。。

ぐったりしていた鰻は、
井戸水で復活し、飛び出したようです。

瀕死の状態だったのに。 
飛び出すほど、元気になったんやね。

蓋をすれば良かったぁ。
後悔先に立たず。


KIMG2480
KIMG2481~2


主人が、捌き、白焼きにしました。
(捌きはじめたら、動いたそうで
亡くなってはいなかったみたいです)


わさび醤油で食べました。
泥臭くはなかった様ですが、
大きすぎ、脂っこい。との事で,
一切れ食べただけで、残りは冷凍しました
細かく刻んでチラシ寿司の具にしようかな