友人と御在所岳の紅葉を見に行ってきました

KIMG1858

四日市から新しい道が
湯の山温泉近くまで開通し、
従来の湯の山街道の紅葉の季節の大渋滞を
抜けなくてもよくなりました
快適なドライブで、家から25分で湯の山です。
近い!

KIMG1859~2

開通予定の新名神高速道路もずいぶん延伸しました。
来年3月開通だそうです。

終点で降りて、道なりに進めば、
鈴鹿スカイラインにつながる道に出ます

麓の紅葉はまだまだですが、今、中腹は見ごろです

KIMG1880~2


KIMG1885

KIMG1894

きれいですよ・。。
車窓からの写真で、その上、下手な写真で
きれいな山の紅葉をお伝え出来ず残念です

KIMG1890

天気がイマイチでしたから、
遠く四日市の町並みはかすんでいましたが、
武平峠からの紅葉は見ごろでした

こちらからも、新名神高速道路が確認できます。

山を下りてランチはどこで。。。

KIMG1897

希望荘によってみよう。。
と車を止めてランチの下見

KIMG1904

ランチの会場に行くまでに、ケーブルカーに乗るんだそうです

KIMG1906


自走式の乗り物で、エレベーターに乗る要領だそうですが。。。
急こう配を下がって下の棟に。

ランチはバイキングのようなものしかなく、
こちらでの食事はあきらめました
再びケーブルカーで山上館に戻りました

いいブログネタを拾いに行ったような。。(笑)

結局ここでのランチは諦めて、従来の湯の山街道を走りました

続く