食後は、10月12日オープンした
FLIGHT OF DREAMS」
フライト・オブ・ドリームズ)に行ってみました

先日来、テレビで盛んに報道されています。

今回のオフ会が決まった時点で、
この事は全く知らず、今回、本当にラッキーでした

img_access_01-Edited
セントレア公式ホームページより画像拝借


旅客ターミナルやアクセスプラザ、立体駐車場と直結しています。

KIMG1605
KIMG1660

ずーーーと向こうの建物がアクセスプラザです
遠いですよ。。。


KIMG1601

BlogPaint


ターミナルから10分以上歩く事になります

KIMG1608

入場は三階部分

地上四階建て。フライトパークの一階と
四階部分は有料スペース
(大人1200円)

大人も子供も楽しめる9個の体験型コンテンツエリアです。

二階三階は、シアトルテラス

日本初出店のお店も多くウインドーショッピングも楽しい
お店一覧

KIMG1650

KIMG1641

施設内には、ドッツかーーーんと、
ボーイング787初号機が実機配置され、
まじかに見る事ができ、その大きさに圧倒されます

787機の周りでは、30分おきに

プロジェクトマッピングによる音と光の演出

観覧することができます
10分くらいかな。

KIMG1633

この飛行機を囲むように、
2・3階には、
シアトルの街をコンセプトにしたフードコート

物販のエリアとなってます

KIMG1609

KIMG1622

KIMG1642

KIMG1637

KIMG1654
KIMG1639

遊ぶ、食べる。買う。三拍子揃った施設。
子供はもちろん、大人も十分に楽しめると感じました

KIMG1634

びっくりするほど大きなハンバーガー9480円です。

KIMG1635

飲み比べの出来るビール
1950円です。

KIMG1615

ステーキやピザ、
チーズ料理など様々なアメリカン料理のお店が並びます

KIMG1653

KIMG1651
KIMG1657

大きな飛行機を見ながら、また翼の下での飲食。
考えただけで、わくわくしてきます

今度、孫たちが帰省したら、一緒に行きたいな。。。
(有料のエリアにも行ってみたいな)

係の方のお話では、
来年にはこのフライト・オブ・ドリームズを抜けた先に
新ターミナル(LCCターミナル)がオープンする予定だそうで、
ここフライト・オブ・ドリームズのレストランやカフェは
新ターミナルの飲食店になるかも。だそうです。




楽しかったオフ会もお別れの時間です

くみちゃんは、もう少しデッキで飛行機を見ていると

うらんママちゃんは、船の時間が迫ってました

私とげんかあちゃんは、名古屋駅で買い物

それぞれがまたの機会を約束してお別れでした

1539698233831

くみちゃん。渾身の一枚

後方、うらんママちゃんの乗船してる白い船を撮られてます

送迎デッキから望遠のカメラで、船とジェットスターのコラボ。
良く撮れましたね流石です

さて、げんかあちゃんと名鉄中部空港駅に向かいます

KIMG1661

丁度、電車が入っていました
座席指定の特急券もないまま、乗車

、中で買えばいいんですが、
座席指定は買う事が出来ない為空いてる席に。

これがね。。。次々に座席確保の方が乗り込んで来られ
席を追われること4回(笑)

落ち着いておしゃべりも出来ず。。。(笑)

名古屋高島屋。名鉄と渡り歩いてお疲れモードマックス
お付き合い下さったげんかあちゃん。ありがとう


くみちやんから、趣味で作られたソープカービングを頂きました。
嬉しかったわ!
KIMG1674~2



KIMG1678

リビングの飾り棚に鎮座させました。

うらんママちゃん。げん母ちゃん。くみちやん。
有り難うございました。

お陰でとても楽しい時間を過ごす事ができました。

次回はいつかな。今から楽しみです。

くちこさん。今回は、遠方だった事もあり、
お声掛けしませんでしたが、
次回はご一緒してね。
ぜひ!