今年のお盆は、おばあちゃんが、入院中なので、
みんなが揃っての会食は取りやめました

それぞれが、おばあちゃんのお見舞いを済ませて、
我が家に来てくれましたから
賑わいは例年のごとく・・・
食事のない分、私は大きくたすかりました


KIMG0676
KIMG0666


家をリホームする折、おばあちゃんのディサービスの車の乗り降りを考え
雨の日の対策も考慮した結果
勝手口から、屋根のある駐車場に出られます

(勝手口が、駐車場の中にある配置にしました)
そんな風なことから
皆さんが、玄関から入られず、勝手口から。

KIMG0669

狭い勝手口。外に並んだ靴

(敷居を踏んだらだめなのに。。誰だ!)


皆様!玄関からどうぞ!
綺麗に片つけましたのに。。。(笑)

賑やかな時間の中、一足先に、私と娘。息子家族と一緒に
息子の家に向かう事になりました

夕方4時30分に出て、息子の家には深夜12時着でした
15日夕方 新幹線にて帰宅