名古屋港にある大きなIKEAの倉庫を眺めながら、
倉庫だけあっても。。との思いに駆られていましたが、
やっと。。東海エリア初の店舗となるIKEA長久手・が
昨年10月オープンしました

娘の所から車なら30分40分で行くことができると聞いて、
適温のエアコンの部屋から脱出する事にしました

何年か前に、愛・地球博のあった記念公園の傍。
最寄駅は(リニア公園西駅)


KIMG0516

地球博の名残を残す観覧車が間近です。


オープン当初はすごい人で長蛇の列だった様ですが、
この日はそれほどでも。。
ただ駐車場は三階まで登りましたが。。

この店舗。駐車場とお店が別です
結局、三階に駐車し一階まで下りて、隣の店舗に入る感じ。。
駐車場から直接店舗には入れれば楽なのにな。。。)

KIMG0517

この日は、午後からさぁ~~と見るだけ。。。
のはずだったのですが。。。nonkiさんですからそうも行かず。
あれこれ細かな物を買ってきました
そして、ブログネタも。

KIMG0520

まずは
二階のレストランに直行するも
凄い人だったので、偵察のみ。

KIMG0519

KIMG0518

荷物を置いて置くところが。。
なるほど。いいね。

レストランはミートボールやサーモンフィレなど
北欧グルメが楽しめ、飲み放題のドリンクバーは120円だって
次回はお腹をすかせて来よう!


一階に降りて、歩く歩く。。
家具の間を縫うように。。。

メッチャおしゃれぇ・・・
これいいね。。。
と思うものの、我が家には似合わないわ。。。

何処に置こうか。。思案の結果却下される物ばかり

細かな物をカートに入れつつ、買い物を楽しみました

 噂の80円ホットドッグと50円ソフトクリームは会計を済ませてすぐ前
KIMG0531

KIMG0533

食券を買って!

KIMG0528

ソフトクリーム50円

KIMG0530

上にトッピングできるホットドッグ150円
ホットドッグは、他に色々な設定あり。
食べました。食べました。大満足です

ソフトドリンク飲み放題は、70円

ソフトクリーム50円
       ホットドック80円からいろいろ
ドリンクバー70円
合計 200円

お隣は、マーケット

KIMG0526
KIMG0525

KIMG0527

二階レストランで食べる、ミートボールなどが、買えます。

パンのコーナーもあり、
プレーンなクロワッサン。
餡クロワッサン。
シナモンロールを買って来ました

KIMG0543

プレーンなクロワッサンは、すでにお嬢さんが食べた後です。
餡クロワッサン。珍しいですね。
たっぷりの甘味を抑えた餡が入っていました。
シナモンロールは、甘過ぎでした。

長久手イケア。ザア〰️と楽しんで来ました。
今度は、二階レストランに行こう!

私の買った物は細かな物が多いのですが
荷物を娘の所に置いてきました(電車での往復でしたから)
お盆に来るときに持って来てもらおうと思ってます
機会があれば、またご紹介しますね