19日に友人と名古屋に出掛けました。

名古屋に居る娘が、何度も誘ってくれるも、
いつも、予約が取れず縁のなかったお店。

早くから、日を決め、やっと予約ができました

櫓心祜って書いて「ろここ」って読みます
住宅街の中。小さな看板で、車で通り過ぎてしまいそう。

KIMG0443

KIMG0462

古民家を上手くリホームして、趣ある佇まいです。

KIMG0460

広い通りから、一本中。
静かな住宅街の一角です

KIMG0461

通されたのは、写真の和室ではなく、
大きな和室に、4つのテーブル席でした

KIMG0457

お部屋から庭越しに見る和室

古民家も使いようだわね

ランチメニューは、三段のお重
2100円也

KIMG0448
KIMG0446

茄子と白身魚のゆずみそかけ
KIMG0447

おつくり


KIMG0452

ご飯は、二種
この日は、枝豆ご飯
若芽明太子ご飯からチョイス

KIMG0449

私は、枝豆ご飯。(小鉢はお蕎麦)
小さなお茶碗でした。

お代わりどうぞ!って声をかけて下さったので
お代わりは、若芽明太子ご飯に。

KIMG0454

他のテーブルの方も、皆さん二種類食べていらっしゃいました。

KIMG0459

デザートは杏仁豆腐


少しづつ、いろいろあって、女性に人気なのが分かります

とてもゆっくりできるいいお店のようですが
残念なことに、同室の6人女子会の皆さんの
お声が大きすぎて、耳障り

部屋を間仕切る建具が外されているため
廊下玄関に直結
折からの猛暑続きの日
エアコンがきかず、汗たらたら。。。

もう少し、ゆっくりしたかったなぁ~

今度は、もう少し季節のいい時にまた行こうね。

娘のところで、ゆっくりし、最寄りの駅まで送ってもらって
名古屋駅に。。

久しぶりのデパ地下
水を得た魚のような気分で、あれこれお買い物
またの話題にいたします