長島の友人宅に用事があって、出掛けた次いでに、
「なばなの里」の梅園を覗いてみようと思いつきました

新聞では、あちこちの梅の開花を見ますし、
河津桜も一足早く春を告げているかも。。と
思ったのですが。。。

全く春の「は」の字も有りませんでした

026

例年、梅の木の下に、色々な水仙が植わっていたのに。。
水仙もなく、梅の木は蕾もまだまだ状態

032
035

寒々とした里内でした
ただ。。

029


河津桜の蕾は大きく膨らんきています

037


根性で探した梅の木。
この木だけ青空に紅梅のアカが映えていました

039


ミツマタも可憐な黄色の花を咲かせるには、
もう少し時間が掛りそうです

今年は、それだけ寒い日が続いていると言うことですね

吹く風に背中を丸めて花市場に急ぎました

042
044
045
046
047
048


こちらは一足先に春が来たようでした

050


珍しいクリスマスローズを見つけました
5600円だそうです

思いついて出掛けた「春探し」ですが
まだまだ春は遠く感じられました