伊勢海老が解禁になったよ!行こうか!
友人からの誘いを受けて、快諾!

伊勢志摩の美味しい物を食べる。
ひたすら食べるドライブに行ってきました
(10月30日。31日)

伊勢地の旅のスタートは、二見から。。

前日に台風22号が通過し、
雨の心配は無くなったものの、風の強い日でした

夫婦岩の風景は、私の知る静かな夫婦岩の風情はなく、

白波が激しく打ち付け、波の色も茶色く荒々しい海と化してしまっていました

025


思い起こせば、
ブログのお友達東京組さんをお迎えし、
一緒に二見に行った折も、
荒々しい波が打ち寄せていました
(ただ、この時は、海の色は青く綺麗でした)

東京組さんとのオフ会。伊勢地の旅(二見)


IMG_0571


いつも5本のしめ縄が掛っているのに。。。
台風の影響かな。。と思って二見興玉神社まで来ると。。。

IMG_0573


伊勢志摩地方は、先の台風21号の被害が大きかった所ですから・・・


風に背中を押される様に、二見浦を後にし、
鳥羽国際ホテルに。

宿泊先ではなく、このホテルの
絶品チーズケーキを食べる為に。。(笑)


この時期限定で、ホテルでしか食べる事が出来ないと言う
ホットチーズケーキなるもの。メニュー見つけ

「限定」の文字に弱い私。・・・・迷わずホットチーズケーキ

IMG_0576
IMG_0578


プレーンな物と、中にサツマイモの細かな物が入った二種類

スフレのような柔らかな食感。う~~~ん。美味しい
普通のチーズケーキも絶品ですが、これの方がふんわり感が大
美味しかったぁ~~


月代わりのお菓子は、栗のプレート・

IMG_0579


栗のアイスクリーム。パイ。バウンドケーキ。紅茶のジュレ。


三人で仲良くシェアしていただきました。


IMG_0575

窓の外は鳥羽湾
いつも波静かな姿ですが、やはりこの日は。。。

三段腹の一段目を満たした三人。
今夜のお宿で残った二段のお腹を満たすため、
安乗に向かいました