三段腹を持ち合わせていますから、
ランチを一段目に入れて、
まだまだ、二段目三段目が空っぽです

二段目を満たす為に、
うらんママちゃんが連れて行ってくれたのは、
三重県総合文化会館  の中にある茶室


和庵(なごみあん)

043
044


近代的な建物の中、ここ一角は別世界。
静寂な空気が漂います。
我々も静々と。。。

28b3b3c6

0997522a


立礼席だったので、お行儀が悪くても、
足の不自由なお年寄りでも、「お手前」を楽しめますね

紫陽花の器と、季節の和菓子。

三人の体の奥深くに隠し持っていた
「上品」を引っ張り出したひと時でした

350円 安いわ。。。と上品は長続きせず。。

本日、二段腹終了でした

三段目がまだ空っぽです(笑)

先日、うらんママちゃんからlineでいただいた画像の
お菓子をぜひ。。。とお願いして、
津市内のお店に連れて行っていただきました

カフェ サンチェ 羊のカスティーリャ
004

可愛いカステラでしょ
かわいい刻印の正方形のカステラです

美味しいんです

ただ、このお店も、土日は喫茶部門はお休みとの事

買って帰って三段目に入れる事にしました

007

カステラの一番の美味しさは。。。。

005
底の部分! ザラメが抜群!


生地はしっとり。ふわふわ状態ではなく
重量感があります


優しい卵の風味と優しい甘味

はちみつの甘味でしょうか。

大変においしゅうございました
本日、三段のお腹。十分に満たされました

ご一緒できたうらんママちゃん。げんかあちゃん。
お世話になりました
お陰様でめっちゃリフレッシュできて
体も心も軽くなりました