日曜日(19日)、うらんママとげんかあちゃん。
3人で、伊賀上野までランチに出かけました。

四日市から乗車した急行電車は、
あいにく、2人並んで座る事が出来ず、
げんかあちゃんとは、通路を挟んで着席。

通路を挟んで、年金話に花が咲き、
時間を感じる間もなく「津」到着

津駅に集合した3人。

お久しぶりぃぃ~~~の挨拶もそこそこに、
例の如くにマシンガントーク炸裂!

うらんママちゃんの車でいざ!

マシンガントークは「あら!もう伊賀なの」まで
途絶える事なく続く。。。

004


小高い山(丘)の上に目指すピザ屋さんがありました

ご主人さまは、その道では有名な木工作家さん。
奥様は、ボタン作家さん

お忙しいお二人ですから、
ピザ屋さんは、毎週土曜日曜のみの営業

040

オシャレな扉を一歩入れば、ご主人の力作が並ぶ展示会場と、ご自宅

035

ちらっと見せていただいたご主人さまの工房

006

大きな木をそのまま使った家具が目に飛び込んできます

20170619152130bf3
げんかあちゃんのお写真頂戴しました
事後承諾ヨロシクです

今日のブログは、画像が多いので、
帯が長くなりますが、お付き合いください

こちらが、土曜日曜のみ開店の奥様のお店(ピザ屋さん)
ご主人さまがこつこつと建てられたんだそうです(設計は別だそう)

007



009


新緑の山と田植えの終わったばかりの田んぼ
我が家で見慣れた風景も、
所変われば新鮮に感じるから不思議です

 

011


天使の羽根と名付けられた椅子

08409860-s


①の部分は、子供のお尻を表現しているとの事です
言われてみれば、かわいいお尻を想像できます
天使の羽根 まさしく。。です


013

私たちが陣取ったテーブル席

大きなパーティでは、上の部分だけ外して、
直接、芝生の上に置き、大きなお盆として、
お皿などのディスプレーに使われることもあると聞きました

015

この椅子も可愛い!

019

大きな丸太を1本。切り抜いて使われた棚

021

ボタン作家でもあられる奥様の作品でしょうか

カップにボタンの付いたコーヒーカップと、
変わった形のボタンが展示販売されています

(珈琲カップはプライスがなかったので、売り物ではないようです)

022


BlogPaint

オブジェ。木のくりぬき

020


忙しそうな調理場


BlogPaint


屋内ではなく、テラス席。

気持ちよい風が通り抜けピザを待つ間も

気さくな御主人との楽しいお話や

ご苦労話など

テーブルに座りこんで、話に花が咲きました


028


肝心なピザ
直径20センチほどのもの三枚をチョイスし、三人で分けっこ。
ズッキーニやトマトのピザは、チーズなしです

017

20170619152031269


屋内のお部屋

012


木立の中につるされたハンモック。
のんびりとした時間が過ぎていきそうですね


びっくりは。。。。これ

033



御主人手作りのツリーハウス

034


ツリーハウスを下から撮影

001

御主人が掛けていらしたメガネ
フレームの部分が壊れたから、自分で作りましたと。。。

「重くないですか」との質問に「掛けてみなさい」との事

BlogPaint

のんきさん。ご満悦!

すっごく軽くて、なかなかですやん!

賑やか三人組。この後、津に戻りました
帯が長くなってしまいました、
別腹の様子は、またご紹介しますね