息子が「面白い体験」をさせてあげると。。。

出掛けた先は、越谷のイオンレイクタウン  
VRセンター

183


VRとは、バーチャルリアリティ

リアル(現実)でバーチャル(仮想)な世界を体験できると言う施設

息子があらかじめ、予約をしていてくれたようでした


181_3

nonkiさんと主人。

HMD(へッドマウントディスプレイ)を
係の方がややきつめに、合わせてくださいます

準備が完了すると、足元の板が外され、足はぶらぶら。。。

ブランコに乗ったまま。空中ブランコに乗って、

未来都市のビルの上などを高速でかけぬける・・・

気分爽快。。

全く、自分は動いていないのにバンバン感じる浮遊感。
不思議ぃぃ・・・・


子供たちが体験したのは。

158


どのゲームも観覧している人には見えません。
なにしてんのやろう。。状態(笑)

171


体験している人には以下の画像のように見えるようです

166

観覧者にはモニター画面で様子を知る事が出来ます

173


他にもこのような体験ができるようです

001
012

地方に生活する子供たち
都会で生活する子供たち
それぞれの温度差を痛感した事でした

息子の言う「冥土の土産」まさにその通り。。
いいお土産となりました(笑)