釣りの好きな上孫。
いつも父親と一緒に早朝から「
海釣り公園」に行くらしい。

爺ちゃん一緒に行こうよ!との誘いに、
爺ちゃん大喜び。四日市から釣り竿一式を持って出かけました

いつもアジやイワシなど、たくさん釣れるようです

5月4日 早朝4時 出発

ただ、前日の調べで、何も釣れてない事に
大きな不安を抱えながら。。

125

早朝5:20分すでに開門を待つ人が列を作っています
私は、車で本を読みながら休憩。

127

5:50分 列はますます長くなってます。びっくりです

もう一度、車に戻って、しばらく寝ることにしました

7:00前.。釣れてるかな。。の期待とともに、
私も110円(見学者)を払って中に入ろうとしたら。。。。

6:40の時点で、大混雑の為、入場制限が掛ってしまった模様。
入れない。。。車で寝てた為に、。。

147


「先に入ってます」と伝えて、
釣り途中の主人に迎えに来てもらって、やっと、入場できました

129



(写真は7:09です)

131
141
145
146

私は、あちこちの人の所を回って偵察。。

皆さん本当に皆さんが。。。釣れていません
どなたのバケツも水のみで魚が入っていません

a
お暇な4人。

早くから来られた家族連れの皆さんも
10時頃からぼつぼつと、帰られる方が目立ちました

息子家族も、結局、この日は小魚一匹も釣れずに、
11時に帰る事にしました

こんな事初めてだそうです。

なお、残念な上書き。。。
この日お昼すぎから釣れ出し、
イワシ300匹が上がったとの情報あり

早起きは三文の得にあらず!かも。。。。

釣り成果情報