お友達の皆さんに、何度もお世話になれば、
10時と3時のおやつの用意は、私の仕事です

スーパーが近く、
買ってきて食べていただく日も多かったのですが、
たまには手作りで。。。


冷蔵庫のそば粉の大量消費

ホットケーキミックス粉に、そば粉をまぜて、
アメリカンドックのように揚げてみました

参考にしたのは、まんが本。(笑)

そば粉140g  ホットケーキミックス60g 
牛乳100cc 卵1個 

①ぜえ~~んぶ混ぜて、冷蔵庫で30分寝かせる

ソーセージにつまようじを刺して、
①をくぐらせ(コップなどの縦長の容器が便利)揚げる

022
025

ブログの画像上二つに切りましたが、つまようじを持ってガブリと。。
ちなみに、私はソーセージを半分に切って、小さなものにしました。

別の日は、クリームブリュレを。。
簡単です。コストコで「素」を買ってきました。(笑)
上にグラニュウ糖を振りかけて、バーナーで焼きます

主人に、バーナーを借りて、
やってみたら、これがこれが。。難しい

030

腕がだるくなるほど、やってみましたが、
焼き色が思うように付きませんでした

やっぱり、オーブンに入れるべきだったかな。。

031


難儀して、焼き色を付けて、この程度でした。
もう一工夫が必要だと痛感。

皆さんの休憩時間に、私も一緒に
10時だ!3時だ!とお菓子をつまむので
仕事もせずお菓子を食べて。。。
ポンポコリンになってしまいました(笑)