長い付き合いの友人たちの間で、
ブログ更新がなくなった私の事を、

「うつ病?」「引きこもり症」なる病気じゃない。。との噂らしい(笑)

ただ、寒いから出掛けない。。
出掛けないからブログのネタ不足。。。と言うだけなのに。。

体を気遣って、夜な夜な電話を頂戴します
嬉しい事です


そんな友人の、親戚の人が、岐阜でコンサートをされるとの事。

「あんたの分もチケット買ってあるから・・」と嬉しい誘い


002


この方を存じませんでしたが、
岐阜を中心に活躍されている方で、
初めて聞く歌声は、力強く、
地元の方はもちろん、遠くからも、
応援に駆け付けられたファンのみなさん。

和気あいあいのコンサートで、楽しめました

もう一人の友人が、
それなら、久しぶりにお泊りして、おしゃべりしよう!
ポンパレでチケットを買ってくれました

友人の気遣いを嬉しく思います


長良川沿いのお宿です

064


(鵜飼いの季節以外は閑散としています。だから。。。チケットもお安く。)
長良川鵜飼いは5月11日から10月15日まで毎日開催


030


長良川に面して建ち、お部屋から金華山。
岐阜城が望め、絶好のロケーションでした

056

山の上が岐阜城

052

鵜飼いの舟も今はお休み。。

031


お部屋は。。。可もなく不可もなく。。。
おしゃべりするだけなら。。これでいいか。。

035


夕食は個室を用意してくださいました。

037



038


ひさしぶりぃぃ~~~かんぱぁ~~い!

a


楽しい食事の時間でしたが、お部屋が寒すぎた!

空調の調節が上手く行ってなかったのね。
我慢が出来ないな。。と思っていたら

042


飛騨牛のステーキ登場。寒さも吹っ飛ぶ。。(笑)

045


このお肉。。すっごぉ~~くやわらかくておいしゅうございました

夕食後、友人たちは再度温泉に。。

夜遅くまで話は途切れることなく続きました
(一番早く寝て一番遅くまで寝てたのは私です)

051

翌朝、カーテンを開けてびっくり
金華山は雪景色に。

ノーマルタイヤでのドライブだったので案じましたが
朝食を終わるころには、雪も小降りになりホッ

053

朝からご馳走。。

055

岐阜だもん!ほうば味噌。
香ばしい香りにつられて、食が進みます

ポンパレチケット。
一泊二食付き込みこみで9800円でした

ポンパレ特典。
長良川サイダーのお土産付きです
004


ランチでのおしゃべりも楽しい時間に違い有りませんが
湯船に浸かって、夜遅くまでおしゃべりできて。。
何より、上げ膳据え膳ってのが。。一番ですね

命の洗濯をした思いでした
企画してくれた友人に感謝
ハンドルを握ってくれた友人に感謝
「さえずり会2」の付き合いも50年になります

注)さえずり会1は私たちの親が結成しています(笑)