息子の家の近くのスーパーで、珍しい飲料水を見つけました

ブログの話題にしようと、値段も見ずに買ったのですが、レジでびっくり
確か360円くらいだったと記憶しています
高っ!

2633291_3L1


「わぁ!ばあちゃん。これ買ったの?」
「欲しかったんだ!」って下孫に見つかり、
上孫も飛んできて、写真も取る間もなく、飲まれてしまって。。。
意地で少し飲みました

バジルシード(Basil seed)ドリンク
タピオカの様なものが浮いています
おっかなびっくり。。。気持ち悪い。。。
複雑な気持ちで一口
すんなりした飲み心地でした

こんな飲み物初めて。。大騒ぎしていたら、
チアシード。。。息子からダイエットに
今人気があるんだと聞きました

久世福商店で、
いろいろ物色する私に、息子が「これ!」って手渡してくれたのが

0030


チアシード。
これこそ、飲料水に入っていたタピオカのような物の正体

30-1


一見、胡麻のようですが、一晩水に浸すと10倍に膨れるのだそうです

004
005
蛙の卵見たい。。。って思ったら、絶対にだめです
008

ジュースに入れてみました
蛙の卵だ!と思った私には気味の悪い物と化してしまいました

こちらに帰って、高いジュース(バジルシード(Basil seed)ドリンク)
を探して陳列棚の写真をと思っていましたが
見かけません。見ても買わない人が多いからでしょう(笑)
よって。。一枚目の写真は、HPから拝借しました