「今年は悪い年だったねぇ」「早く忘れなきゃ」と、
早々と忘年会の計画を友人が考えていてくれました


ただ、私の都合がつかず、
結局、「思い切って出ないといつまでたっても出られないよ!」
と言うきつく、有難い一声で
行ってきました。三人の忘年会


毎日のように夜になると
電話で話している仲間ですが、
お泊り会となれば、また気分もゆったり。のんびり


お宿は、天然温泉のお宿。
トヨ○車体の保養所です。会社関係者出なくても利用可能。

002
006


001


テーブルの上に無造作に、ばらまかれた持ち寄りお菓子
おしゃべりの準備は整った!(笑)

a


マシンガントーク炸裂

なばなの里に近く、イルミネーション行く?と尋ねるも、「見あきた」とのこと
早くからチェックインし、ひたすらおしゃべり。。。

6:00.夕食 

019

三人。奥の個室を用意してくださいました

a
aa


会席風の献立。
会社の保養所の食事には思えないような手の込んだもので、
大満足の我々でした

014
016

1人窯で炊かれた「蟹かまめし」
少し、味が濃かった。。。美味しかったけど。。。(笑)

お風呂に入って、ビールの自販機を館内探し回り(笑)
私は、アイスクリームをお部屋までお願いして。。。

020


こんな小さなの初めて(笑)170円也・takai

日付が変わっても、おしゃべりは続いたらしい。。
私は少し先にゴロンとしたら、本気寝入りになってしまって、
起きたら朝でした(笑)


朝食はバイキング
華やかなものではなく、保養所風

a
aa

右下が私のチョイス。小食になりましたぁ・・

032
温泉に浸かって、ご馳走を食べて
何より、涙を流しながら笑って
お腹の底からリフレッシュして
1人8347円でした。

悪い年はもう一度行かなきゃ。。。って言っていたら
帰ってきた翌日から、インフルエンザA型に罹患。
のどの痛みはしゃべりすぎ。。。じゃなかったんだ。。

御蔭さまで高熱はお薬で良くなり、後は日日薬です