桑名に出たら、お気に入りのお店で、久しぶりのランチ

ちょうど、お昼時。満員だろうと思っていたら。。。

あれ?駐車場に車はなく「今日はお休み?」と思うほど。

081


お昼時にも関わらず、我々だけ。。。
いやな予感。

a
f4171e3d-s

デザートはリンゴと袋菓子
これってありぃぃ(笑)

接客して下さった方も、以前は気さくな女将さん風の方だったのに
今回は、若い方で。。  経営が変わった?

それにしても、飲食店って、少し、落とすと
こんなに客足が遠のくのね

(お昼だったにも拘らず、我々の後にも先にも
お客さんはありませんでした)

私たちも、たぶん、もう行かないと思うわ


諸戸氏邸散策後のブランチに立ち寄ったお店
MuGi cafe(ムギカフェ)

137

地元、桑名市のもち小麦粉を

使ったパンケーキが口コミで広まっているようです

間口は狭く、奥に長い。。。
上品に言えば町谷風。早い話がウナギの寝床風

BlogPaint


裸電球に、無造作な手作りのテーブル。

雑然とした店内でした

「オレンジジュースください」って言ったら

「ホットですか。アイスですか」だって(笑)

今までホットのオレンジジュースを飲んだことがなかったので
「ホット」をお願いしました

133

笑うしかない。。

味?オレンジジュースです(笑)

そして、パンケーキ

135

三人でシェアしました。

普通のパンケーキのように、ふんわりした物ではなく
「もっちり。。」

スーとナイフが入らず、弾力のある手ごたえ

これは。。。好き嫌いが両極端に分かれるものだと思います

実際、友人の一人はこれがいい。。と言います
私は、やっぱりスポンジ風のふわふわがいいなぁ==

上に掛かるのは、生クリームと、はちみつ

素朴です

メープルシロップではなく、はちみつの優しい甘さは
際立ちました

mugicafe1-3

130

ご自宅でもこの味を・・・
もち小麦粉も販売されています。

今回のランチ。ブランチ。ともに私的にはちょっと・・・
ただブログネタには、大変においしゅうございました。