春から、順次、進めているリホーム

納屋の解体で一段落

納屋解体後の土地は、駐車場にするつもりですが、鉄骨屋さんの都合で、この作業は来年と言うことに。

今回のリホームで、洗濯機の置き場所が、どう考えてもなく(脱衣場に置くつもりでしたが、天井までの作りつけの整理たんすを作ったため)

もう一か所には、洗面所にしたため、この場所にも置けず。。。

結局、裏庭に。。と言うことになりました

それで良かったんです。。夏のうちは。。(笑)

だんだんと寒くなり、外での作業がつらくなってきました

で。。。

洗濯機置き場と称し、台所からの続きに、小さな部屋を増築する事にしました

015
003

しばらくの間、洗濯機を使えない状態です

仕方ない。。。洗濯物を持って、旧宅まで。。。
ただ、私は車にのれませんから、主人の都合のいい時はいいのですが
主人の都合の付かない日は、洗濯ものを持って、バスに乗ります(バス停2つ 片道180円)

旧宅が急な坂道の上にある関係で、行きはバス。帰りは歩き。。

おばあさんは、川に洗濯に。。ならぬ、おばあさんは山に洗濯にです。

旧宅で掃除洗濯を済ませて、ゴロン。。
私のPCもないので、ただただゴロン。。息抜きばあさんです。

PCの不自由な生活で、自分のブログの更新もままならぬまま、皆さんのブログにお邪魔することもままならず、11月は飛ぶように過ぎて行きました
たぶん、11月以上に12月は早く過ぎ去り、すぐにお正月なんだろうな。。って思っています