ご近所さん三夫婦での
懐かしのビデオ鑑賞会と言う名の飲み会

前回は
こちら


032

写真が上手くない上に、古いVHSテープで画像が乱れ
見苦しい写真ですが。。。

総勢25人。我が家での「もちつき大会」


32年前の我が家(主人の実家)の台所
土間があって、「おくどさん」もあって
薪をくべて、蒸籠でもち米を蒸してます

総勢25人。どれだけお餅を搗いたんだろう(笑)

033

nonkiさん34歳。2歳の娘と。。

a

画像の中には、今の私たちより若い、各家の舅、姑の姿も。。


左上が、今年亡くなった義父。
右上が明日97歳のお誕生日のご近所さん

左下が、20年くらい前に亡くなられたご近所さん
右下(テレビ画像)が88歳の義母

懐かしく、食い入るように見ました

029

027

楽しいおしゃべりで、美酒に酔いしれ。。
時間の経つのも忘れて
笑い転げる我々は三十代に戻っていたような。。

052
054

みんなで氏神様に、七五三詣で。
ビデオテープが古く、傷がついているため
画像が乱れてますが。。

060
035

みんな年を重ねました
いつまでも、元気でこのような楽しい時間を
持ちたいと切望します

会場を引き受けて下さったTさん。
お世話になりました。

それにしても、ふさふさの髪の毛。。
どこに置き忘れてきたんだろう・・

今度は忘年会したいな。。。
よろしくね