小林麻央さんのブログを、祈るような気持ちで
拝読させていただいてますが、

私の仲良しグループの一人も、同じ病で、
何度も手術をされています。

何度目かの手術を7日に控えて、
彼女を励ます食事会でした。

励ますなんて・・・おこがましい。。。

いくつもの臓器を失ってしまっても、
彼女の前向きな姿勢に、反対に元気をもらう感じです

彼女をダシにしてのランチ会。まだこの間だったような。。。


前回のオフ会で尋ねたお店に今回も。

IMG_7934

歴史のある造り酒屋さん。正面奥が玄関です

IMG_7926

和モダンと言う言葉にぴったり。

IMG_7927
IMG_7932

広いお庭の一角には、
ガーデンウエディングの会場になるのでしょうか

a

友人たちはお弁当
(具沢山のお味噌汁と食後の飲み物が付いて1500円)

私は、オフ会の折に上記お弁当でしたから
今回はパスタランチに
IMG_7908
スイートポテトのスープだそうです
濃厚で甘味が強く、のど越しは、洋菓子の感じ
私的には、ジャガイモでビシソワーズの方が好みです

この器。いかにもこの家屋にピッタリ
大正ロマンを感じませんか。
器の裏を見てみたら、竹久夢二とありました
道理で。。。

IMG_7911
器の中もこんな感じ

aa


お変わり自由なロールパンと、
食後の飲み物が付いて1300円です

IMG_7922


前回、オフ会の時には、広い会場にたくさんの女性客で

賑やか過ぎて、落ち着かなかったのですが

この日は私たちのグループと後一組のグループの方のみ

よって(笑)
大いにお話が弾みました

彼女の手術の予後を見て、今度は忘年会にしようか
北陸で温泉につかって、蟹を食べに行こうか
そんな話も飛び出し、真っ先に「行こう!」と挙手したのは
手術を控えた彼女でした

こんな前向きな彼女に惜しみないエールを送ります

Mちゃん。北陸に蟹食べにいこ!!