寒くなってきましたね。
義母のお布団にも、毛布を一枚入れて、寒さ対策をと考えておりましたが、暑がりの義母ですから、まだ毛布はいらない・・・との事。「寒く感じたら言ってね」って言ってありました。

そんな折、義妹が、おばあちゃんに「軽いお布団」を持って来てくれました

IMG_7902

真綿のお布団です。肌掛け布団のようです

IMG_7904

持つべきは「娘」やなぁ~~だそうです

毎日のお世話は嫁なのに。。


後日談。このお布団。カバーをかけないと。。。といい嫁は気づきました

普通の寝具のカバーでは、せっかくの風合いが損なわれそうです。
毛布カバーのようなガーゼのカバーをと、お店を見て回りました。

がぁ~~~ん!

高いお布団には高いカバーでしょうか・・

真綿布団用 掛けカバー9800円ですって!
(他に毛布ガーゼ カバー6800円とか。。)

150×200の品なら超安値であるのですが、長さ210cmの物はお高いようで・・

貧乏嫁には、買えません。(布団を少し短くして200にしようかとも考えましたが。。。)

(布団と一緒にカバーもいるやん!)

妹に電話して、何か適当にカバーを買ってきてあげてね!ってやんわり言っておきました。

いい嫁してるやろ・・・(笑)