昨年7月に結婚した娘。

幸せなことに、家を建てることになりました

結婚式をした熱田神宮から、そう遠くはない場所
(車に乗れない私も、行きやすいところでよかった(笑))

9月10日。抜けるような青空(暑い)地鎮祭が執り行われました

IMG_7427

地鎮祭を済ませ、娘夫婦が昼食を用意してくれました
お店はここ
IMG_7436

塗りのお盆の上には、ナプキンの代わりに、布巾よりやや大きめの綿の布
持ち帰って「布巾として使ってください」とのことでした


先付、前菜、食前酒、椀物、焼き物、
おしのぎ、煮物、酢の物、止(ごはんとお味噌汁)、
水物、甘味、お抹茶の順に運ばれてきます。

 

IMG_7438

aaa

IMG_7443

IMG_7444

IMG_7445

このような御馳走をいただきながら
「車ですから」と大好きなお酒をいただけなかった無念さ!(笑)
主人の顔にありありと出てました
(婿殿のお父様にも、同じことが言えそうです)

IMG_7446

食事はちりめん山椒と青菜の入った「おこわ」と赤だし


a

お腹いっぱい。。と言いながら
出されたデザート・・冷たく冷えた白玉ジュレ。おうすとともに・・
おいしくいただきました


BlogPaint

お店の玄関で・
婿殿のお母さまが、体調が悪く、この日はご一緒できませんでした
両家揃っての会食も、回を重ねるごとに、会話も弾み
楽しい食事会でした

娘夫婦に感謝です