ブログのお友達から、献立のヒントをいただく事はしょっちゅう。
困ったときのブロ友さんです。

今回、
げんかあちゃんのご紹介の1品

IMG_7384


ちょうど、主人が畑から、バケツに一杯のピーマンを持ち帰って
「もういらない!どなたかに差し上げて!」と
声を荒げていた日でした。

以下げんかあちゃんのページをコピペ

ピーマン4~5個(5ミリの千切り)
鶏ガラスープ     小さじ1
塩 胡 椒     少々
  ご ま 油     大さじ1
シーチキン70グラム缶   1/2 
(アッサリ系が好きなので半分にしました)

以上を

耐熱容器に入れてレンジ600Wで3~4分

軽くかき混ぜて出来上がり


シーチキンの缶詰が半分残ったので、

白菜の軸の部分を、同じ要領で作ってみました

白菜からお水が出るので、調味料はやや濃い目にしました

IMG_7385

私的には白菜のほうが好みでしたが、
母はピーマンのこのような献立。88年目にして初めてだそうで、
箸休めではなく、主食の様に食べてました(笑)

げんかあちゃん。ありがとう。
コピペ事後承諾ということで。。ヨロシク。