親戚からの香典返しは、
「好きなものを選んでください!」のカタログギフトでした。

IMG_7308

正直、私は、この本。嫌いなんです(笑)

香典は2万円。
と言うことは、この本に掲載されているものは1万円の品。。。

エッ!これが1万円?
一万はせんやろう。。。。と思われる品ばかり
かなり、分厚いカタログでしたが
ほしい!という品。ありませんでした。(私の場合ね)

いつも、この手のお返しには閉口してしまい、
結局、消去法から「食品にでも。。」になってしまいます


今回は、ページを繰りながら、
四万十ひのきの枕って。。。何?これ?

IMG_7310

自分では買うこともないだろうと、結局、
今回は、四万十ひのきの枕にしました

四万十のヒノキの間伐材を利用したのもで、
粒状にしたヒノキが1.2キロ使われているそうな・・

hi00006-kat18

(HPから画像をお借りしました)

IMG_7317

届いた枕です。
白いネルのような手触りのカバーが付いていました
ヒノキの香りが広がります

ただ、私。。。。大きさをチェックをしていませんでした

IMG_7319

普段使っている枕が上。
今回、届いた枕が下。
(横 36cm  縦26cm)

IMG_7315

ヒノキの香りは心地よい眠りにいざないます。。だそうです

検索してみたら、チップが2キロ入って
サイズ:約W50×D32×H4~5cm  
大きなサイズで9500円だって


私に届いたのは、もう一回り?二回り?
小さなものだったようです

カタログギフトは、取次手数料や郵送料なども含まれるからね。。。
2万円の香典返しだと思うと、心地よさも半減です(笑)

今回もまぁいいかっ!で一件落着!