8月13日。上孫10歳のお誕生日でした

「僕のお誕生日に、
大きいじいちゃんのお参りしなくても。。」って一言あって・・(笑)

12日に、娘夫婦も来てくれて、みんなでお誕生日パーティ。

実は、この日朝3時起きして、
息子家族と主人とで志摩まで「釣り」に出かけていました

「僕が釣ってくるから。。お刺身にしよう」と
意気込んで出かけたのですが、「いさぎ。。3尾」との連絡

貴重な3尾の「いさぎ」がお刺身となり、
冷凍庫の入っていた「いさき」(主人が釣ってきたもの)
5尾を塩焼きにしました。


IMG_7275
IMG_7281

日焼けした息子と、ビール片手に満面の笑みの主人。
同じ顔いろが並びました。。笑

IMG_7285

ろうそく10本立てて。。。

IMG_7286

みんなの「拍手とおめでとう」の声にいささか照れながら
ろうそくの火を消したひゆう君でした

IMG_7287

今回は、本人のたっての希望で、
サー○ィワンのアイスクリームケーキにしました
色々な種類が6つにカットされているものに。。

足らない3つ分は、普通の雪だるまアイス

「どのケーキがいい?ひゆう君が一番に決めていいよ」
って言ったら。。。
「僕。これがいい!」って・・

BlogPaint

普通の二段に積まれたアイスです
「こちらの方が量が多いから。。」って
なんのこっちゃ。。。笑



2196gで生まれた初孫

小さな小さなあかちゃんでした。(我が家では小さな巨人でした)
おかげ様で、大きな病気をすることもなく・10年。元気でサッカーボールを蹴り
空手の帯の色が緑に変わったと報告を受けました
ますます元気で、男の子らしく成長してほしいと願います

もう10歳。。という思いと
まだ10歳という思い。私の中で交差しています