10日の夜7:30過ぎに千葉を出た息子家族

夜10:30に東名の海老名の手前だって。。。
事故渋滞にはまってます。
次々に渋滞は延び、35キロ。とお嫁さんからのライン連絡
(まだそんなところにいるの・・・)

結局、横浜町田で一旦、東名を降りて、
再び、厚木から東名に乗ったと聞きました

深夜2:00.新東名に入ったところとの連絡。
(何たる。。。こと。。。)
こちらには朝になると判断しました。


新東名。浜名湖。豊田間が開通して、
東名高速の渋滞区間がなくなったと、
テレビで聞いていて、安心していたのですが、
事故渋滞なら致し方ないですが。。


どこのSAも満車状態だったと。。

結局、朝5:30頃に到着
朝ごはんを食べて、爆睡

この日の合わせて、息子は車を買い替えました(アルファードって言ったかな)

BlogPaint

子供たちが、足を延ばしてゆっくり寝られるように。。と
私が切望したんです
(お金も出さないのに、指令を飛ばすのは得意です)

とてつもなく、大きな車に変わりました

IMG_7225

運転席と後ろの席にモニター(テレビ)の装備があって、
電動の座席のリクライニングも心地よい。
三列シートの真ん中が、フラットになって、
子供たちは、足を延ばして寝てこられる。。。
三重への帰省もこれで安心(さすがに10時間は。。。笑)

11日は、大きいおばあちゃんが、ディサービスに出かけていて、
私は、3時半まで自由の身。

サーロインが食べたいとのたまう孫と一緒にステーキのお店に

IMG_7217

「僕。。お子様ランチ。私も!」って
ついこの間まで言ってた2人の親善大使
大きくなって、170gのサーロイン完食。
諭吉さん。狂喜乱舞の第一幕

午後から、湯の山。大石公園に水遊びに出かけました

IMG_7232
IMG_7235
IMG_7244
水が冷たく、吹く風も心地よく。。
私は、カメラを片手に右往左往

大きいばあちゃんの帰宅に合わせて
まだまだ、遊び足らないという息子家族を残し
主人と2人、先に帰ってきました

翌日には娘夫婦も帰ってくる予定
諭吉さん狂喜乱舞 第二幕がはじまります