実に久しぶりに仲良し8人全員の顔がそろいました。
仲間の一人が今月10日に入院、手術を受けるにあたっての激励会。
そして、義母との生活をスタートさせた私の「お疲れさま会」です


四日市文化会館前の「清月堂」
二次会のケーキを予定に入れて、一番安いコースで。笑

a

久しぶりの再会に、何を食べたやら。。。
(カリッツと焼け香ばしいパンの画像がありません)
あれこれ、積もる話が雪崩のように崩れ落ち(笑)
機関銃トーク炸裂です

aa

デザートはバニラアイスと桃
赤しそが、かき氷のようにトッピングされていました
さっぱりと、バニラアイスとの相性も抜群でした
家にある赤しそジュースを固めて作ってみよう!

IMG_7177

高校の学び舎で机を並べてから47年
年金の話。親の介護の話。自分の病気の話
足が痛い。目が見にくい。手がしびれる。。
膝に水がたまる・。・・
話題も年齢とともに変化してきました

初めから予定に入っていたスィーツのお店に移動
IMG_7197

話はますますヒートアップ(笑)

10日に入院予定の友人が、退院し、体力が戻ったら
また、みんなで集まろうね
約束をして、お開きとなりました

私にとっても、リフレッシュでき、大げさな話ではなく
まさに命の洗濯と思えた友との語らいでした

Mちゃん。待ってるよ。また集まろう!