18b7f512-s


16日の土曜日。町内会のお祭りでした
お祭りを見に出かけてこられた、ご近所のおばあちゃんが
我が家で脱線。。(結局お祭りは見られませんでした)

96歳のご近所のおばあちゃん、88歳の家の母を訪ねてくれました

二人とも、足に自信がなく、リビングに・・・と案内するも

「ここでいいわ」って玄関でのおしゃべり

19:00頃から「ぶどう」を食べながら、楽しい女子会は

1時間ほどのおしゃべりで

「月曜日。ディサービスでまた会おな!」でお開きでした(笑)

地域のお年寄りや近所のお友達のおかげで

義母も寂しさを感じる事も少なくなってきたようです

私も、ご近所さんに助けていただきながら
おばあちゃんとの生活のリズムが出来てきました

(主人は、仕事の関係もあって、今まで通りの生活
夫婦別居の状態が続きますが、これもまたよし。。デス
三度の食事は一緒です)