色落ちする場合がありますから、
他の物と一緒の洗濯は避けてください・・
のような説明があったような・。・・

ですから、朝の洗濯の折には、
私のエプロンドレスは、「後で!」と横にどけました。

夕方。。。

そうだ!これ洗わないと・・・

朝の件はすっかり忘れて、洗濯機に放り込みました。

一枚洗うのも。。。もったいない。(色落ちは完全に忘却のかなた・・)

あろうことか、真っ白な掛けカバーも一緒に


じゃぁ~~~ん

007


リホームの廃材が散らかったままで、お見苦しいのですが。。。
そっちに目をやらないでください


一番右が、そもそもの、エプロンドレス

真っ白なシーツは見事にピンクに染まり

干す段で気づいた私のベージュの帽子。



私 「おばあちゃぁ~~ん見てみ!あれ!」

母 「色落ちしたんやなぁ・・・」

私 「安いスカートやったから。。。。
白のシーツがあんなになってしまったわ」

母 「色むらなく上手に染まってるやん!」

こんな母ですから、今のところ、同居も大丈夫です(笑)

(このシーツ本当は義母のシーツを
掛け替えようと思っていたのですが。。笑)