エクシブ蓼科での宿泊。今回で3度目です
いずれも雨にたたられています。

考えてみれば、3度ともに、
6月7月。雨の季節だったかも。。

早くチェックインを済ませて、森の中を森林浴しよう。
清里萌え木の村に行きたい
長門牧場も
北八ヶ岳ロープーエーも・・

との思いは、またしても今回も叶わず。。

004_1


緑のXIVの文字がこの地にマッチしているように思われます

004

門から車寄せまでずーーーと先

084

車寄せ
027_1
スタッフの方。ニッカボッカスタイル
ロッジ風の建物にマッチしてかわいい感じです

008

チェックインの手続きも婿殿にすべてお任せ

016_1

広大な敷地に、フロントのあるメイン棟を含め全8棟。
すべてが二階建で木立の中に点在する形で建てられています

025

エレベーターとやエスカレーター。渡り廊下などなど・・・
迷子になりそう。
お風呂に行きはよいよい帰りは迷い。。笑



022

建物に溶け込んだ森の教会
雨の中。。。

主人と2人で広すぎるお部屋

a

食事は5:30から

032

小雨に濡れながら、ブログ魂で!
今宵の食卓のお店
もちろん、中から(雨に濡れずに行くこと可能)

a

左上から時計まわりに
着席のテーブルに置かれた飾り皿
苦手な食材のある人の目印に置かれた折鶴
主人の冷酒
まずはビールから。。と婿殿と主人

036_1

ビールのラベルに「御柱祭」のロゴ

038

かんぱぁ~~い!

連れて来てくれてありがとう

ここから備忘録。食べたものです。

041

前采

043

金目鯛のお刺身に、アツアツのスープが注がれました
天盛りにされたミョウガの食感と香が二重丸

2

海老とオクラの炒め物
海老味噌の濃厚な美味しさ。。。

3

ホタテの春巻き

FullSizeRender_11

美味しいお酒にきれいなお姉さん
主人は夢見心地。。

4

ふかひれと冬瓜の煮込み
蟹のあんかけ

5

鱸(すずき)の米粉のフライ。チリソース

米粉の揚げもの。ひとつ賢くなった気分

FullSizeRender_9

娘夫婦との楽しい会話と美味しいお酒に大満足

6

牛ロースの黒コショウ炒め
や.わ.ら.か.い・・お肉に大満足の御一行(笑)

7

これ。。すみません
半分食べてからの写真です
鮎と野沢菜のチャーハン
(私はお腹いっぱいで食べられませんでした)
3人が大絶賛した一品です

054

天井の照明に主人が気付きました
この写真では分かりにくいのですが

053_1

細いワイヤーのようなものに
鉛筆のようなデザインの横木を渡して
明が付けられていました

8

デザート
クローバーは抹茶で型抜きされたもので
左のブルーベリーのケーキに添えられたものです

072

食事を終えると雨も上がったようで。。
お散歩しながらお部屋に帰りました

075

くちこちゃんなら、お買いものに
歯止めが利かなくなっちゃうこと間違いない!
と思わず笑みがこみ上げたショップ

015
016

私はゆっくりと温泉に入って

迷いながら(笑)

エレベーターで地下一階に下りて、エスカレーターで一階下りて
もう一か所のエスカレーターでもう一階下りるという複雑さ

痴呆が見え隠れし始めた私には、頭をフル稼働)

やっとの思いでお部屋に戻りました。

主人はベッドに倒れ込んで寝込んだ模様

生きてることを確認して、私も寝心地のいいベッドで就寝

長い帯になってしまって申し訳ございません
最後まで見てくれてありがと。