友人が伊勢の帰りに立ち寄ってくれました
手には。。。ウフ。。

A

定番!赤福

008

木のヘラが付いてました

本店で買った赤福のみ「木のヘラ」で
他で買った赤福は「プラスチックのヘラ」だったのですが
今も、そのようなことなのか、定かではありません

ちなみに今回頂いた物は、本店で購入されたとのこと

木のヘラだと何となくうれしい笑

0010

伊勢の名物。虎屋のういろう
日本橋の老舗のとらやではありませんが
こちらの虎屋さんも美味しいです

009
011

ヨモギのういろうの中に、
粒あんがサンドされたもの。我が家の一番人気です



仲良しのお友達が今、病気療養中です。
なにもお手伝い出来ない私は
せめて、ブログを更新することで、彼女にエールを送っています
拙い私のブログの更新を楽しみにしてくれるMちゃん
早く良くなってね